ポケモン裏技

ポケットモンスター“ポケモン”
今や子供は勿論、大人だって知らない人はまずいないと
思われるビックネームですね。

10年以上前からゲームで火がつき、あっという間に
日本を代表するネーミングとなりました。

私の家にあるゲームソフトだけでも、ざっと

ポケットモンスター ダイヤモンド
ポケットモンスター パール
ポケットモンスター エメラルド
ポケットモンスター サファイア
ポケットモンスター クリスタル
ポケットモンスター 不思議のダンジョン 赤の救助隊
ポケットモンスター 不思議のダンジョン 青の救助隊
ポケモンダッシュ

これを子供は全クリしてる訳で、実際、凄いですね。ポケモンパワー。

子供を(大人も?)夢中にさせているポケモンですが、
多くのゲームタイトルごと、ゲームにはつきものの“裏技”があります。

しかし、この“裏技”って誰が見つけるのかねぇ。  思いません?
新しいポケモンのゲームタイトルが発売したと思うと、数日後には
ネットで裏技情報がアップされているでしょ?

世の中、凄い人達がいるもんです。

ポケモンゲームの攻略本も出てるけど、やっぱりネットで紹介されて
いる裏技ってきになるもの。

しかし、ゲームを作る人達も上手いこと作るね。
いろんな隠しキャラがあったり、イベントとタイアップしたりね。

子供たちの遊び心を見事に掴んでるって感じです。
ゲームにDVDに益々拡大するポケモンパワー

ちなみに、私は“チリリン”派。
今度“チリリン”が大活躍するソフト作って欲しいです。・・・
無理?・・・ですよね。
タグ:ポケモン裏技
レンタルサーバー
×

